資産確認(2022年8月)

2022年8月末の資産

なんだか増えてる。
 
月末になったので恒例のヤツです。
 
相変わらず適当にヤマトでバイトして、やりたいことをダラダラやるだけの退廃的な生活を送っております。(バリスタFireな生活)
 
仕事面では労働環境がブラック化の一途をたどっており、そろそろかな・・・といった感じです。(笑)

生活面では一応コロナ禍な事もあり、近所でウロチョロ買い物した程度。ほぼ引きこもりな生活。

今月はラーメンを何回か食べに行けた事もあって満足な生活ができました。結局、生きる事は食べる事なので美味しいものを適度に食べれたらそれで良いんだワ。
 

今月はどうなった?


先月から+40万円となっています。(`・ω・´)

今のところ、今年の勝ち組は現物のドルを持ってた人なので、そういう意味では勝ち馬に乗れたっぽい。

現在の保有株

 



日本株で新規で買った株はニッタ、TPR、TOYO TIRE、エクシオグループ、アルテリア・ネットワークス。全部なんとなく購入。今の所は大きなマイナスは無い感じ。

売却したのは日本BS放送。チャイナ・ショック時に仕入れた株ですが株主優待が無くなるのでお別れ。一回も買値を下回る事無く配当と優待を運んできてくれた優等生。お前とはもっと長く付き合いたかった。

海外株は円高に振れた時にGSKを購入しました。適当にちょこちょこと買い増して行く方針です。

米国債券ETFに関してどの商品を買おうか考えていますが、EDVにしようかなと。現状は円安過ぎて投資する気になりませんが、株価の下落によっては円安を無視して投資するのも手かなと。

まったりと投資を継続して行きます。

ではでは。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿