資産確認(2020年3月)

2020年3月末の資産

笑える位減りましたYO!!(笑えない)


3月もあっという間に終了しちゃいましたね。

コロナ&石油ショックで株価の変動が凄まじく、資産面ではエキサイティングな1ヶ月でした。

生活面では週3のアルバイトを適当に続け、時々外食に出かけるなど普段と変わらないまったりとしたものでした。(幸せ)

今月はどうなった?




先月から-124万円となっています。(´・ω・`)

なかなかの減少額でワロタ。

とはいえ一番ヤバイ時は2100万円を切りそうだったので、これでも回復した方なのですわ。


現在の保有株



日本株は1555のA-REITを少しだけ拾いました。もうちょい下がると踏んでいたのだけど、上に行っちゃいましたね。 もっと買っとけば良かったよ。保有数も少ないので何処かで利益確定で売りましょうかね。

他には日本株と米国株のETFを買い増ししたのと、ドコモを日本電信電話にスイッチした位でしょうか。


海外株はなんとなくSPYDを買い始めました。若干タイミングが早くて含み損なのはご愛嬌。

他にはNGGを除いて適当にナンピン買いをした程度でしょうか。


最近、個別株が面倒になって来てまして、少しずつETFにシフトしてます。

日本株は2529と2558、海外株はSPYDとVIG(未保有)を少しずつ買い増すだけで良い気がしてるんですよね。

投資のセンスも無いし、ETFでええわ・・・と諦めモードです。(´・ω・`)

高配当な銘柄ばかりなので、損だしをしながら個別株をちょっとずつ手仕舞いしようかなと。


今年もまったりと、ブログ更新と資産運用を頑張って行きたいです。

(๑•̀ㅂ•́)و✧


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿