ゲーミングPCの修理が終わった。

意外と早く作業が完了したね。

もう壊れないことを祈るのみ。


壊れてしまったゲーミングPCを修理に出しまして、意外と早く戻って来たので驚いてます。(゚∀゚)

水曜日の夕方に運送業者がPCの回収に来たので壊れたPCを預けました。

その後、日曜日の朝には修理が完了して家に届きましたよ。

修理依頼を出してから1週間程で元通り使える状態に戻りました。




急に故障したのでクソ面倒な思いをしましたが、意外と早く修理が完了したなーと思う次第。

商品が故障してその後のアフターサポートが遅いと顧客が不満を持ってしまうからね。この辺りはPCメーカーは頑張ってるみたい。

結構良い印象を持ったので、もし今度メーカーPCを買うなら同じメーカーを選んであげようかなと思いますな。メーカーの術中にハマった?


送り返されたPCに修理内容が書いてある紙が同封されていたので確認すると、思っていた通り電源の故障でした。電源を交換して修理完了との事です。

うーん。今まで電源が逝った事無いんだけど。ハズレを引いたのだろうか?(´・ω・`)

AcBelの80plusブロンズの電源だったのでそこまで粗悪品じゃないと思うのだけど、修理品も同じ電源に交換してあったから若干不安だね。

保証があと3ヶ月で切れてしまうので、その後に壊れると自費で直さなければならぬ。もうこれ以上壊れない事を祈るのみですわ。

保証が切れた後に壊れたらメーカーには連絡せずに自分でパーツを買って直すかな。修理依頼すると高く付きそうである。

ゲーミングPCを買うならメーカーで買うよりかは、セールの時にパソコンショップのゲーミングPCを買って、壊れたら自分でメンテする方が良いかもね。

パソコンショップだったら既成のパーツをそのまま組み立てて出荷するので、メーカーのヤツよりも扱い易いはずです。

自作PCは覚えておくと、PC故障時に自分で対処出来るようになるので、知識が有って損はしないですよ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿