ゲーミングPCがぶっこわれたけど、保証期間内でセーフ。

唐突に壊れたので驚いたわ。

刻のジレンマをプレイできない・・・。


PCが壊れまくる無職です。この1年で2回目だぞ。(゚∀゚)

1回目はWindowsが逝っただけで済んだけど、今回は物理的に逝った模様。

平日深夜にゲームでもするかー♪とPCを立ち上げて数分。急に電源がスコーンと落ちました。

えっ?なんで?と思いつつ、電源ボタンを押すものの無反応。

BIOSが立ち上がらないどころか、ファンさえ回転しないぜ。




中学の頃からPCに触ってますが、この経験はさすがに無かったわ。一度完成した状態からこうなるってかなり重症なはず。

故障時の状況から察するに、電源が逝った拍子に色々(マザボとか)巻き込んで天に召されたんじゃないかと。(´・ω・`)

仕方なくメーカーに修理依頼を出してやりとりをしてますが・・・実に面倒ですな。

今回は保証期間内だったから修理費が無料だと思いますが、保証期間外だったら有償になるでしょう。メーカーと面倒なやり取りをして、割高な修理代も払うと・・・。

こんな事ならメーカー製のPCじゃなくて、自作しちゃえば良かったかもしれんな。

メーカーPCだとマザボとか独自仕様になってたり、Windowsの媒体が無かったりするから、故障した時に自分で直すとすると自作PCよりもお金が掛かるイメージ。

買ってから一度も壊れないならメーカーPCでも良いけど、壊れた時を察すると自作PCのが良い気がするわ。まあ、価格的にはメーカーPCが安いのでどちらを選ぶかですが。


今後ゲーミングPCを買い換える事があれば自作にするつもり。知識がある人は自分で全て管理した方が納得感が有っていいわ。

投資と同様に自作PCの知識も有って困る事は無いなと思う次第です。

知識は人を助けるって本当ダネ。(;´∀`)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿