ヤケクソでアルバイトに応募したぞ。

もう・・・ヤケクソにならんと働けないじゃん?

ヤケクソになった私です。心情的にはこんな感じ。(笑)


色々と思うことがあり、ヤケクソになってアルバイトに応募した無職です。(゚∀゚)

大手の宅配業者(ヤ○ト)の仕分け作業のアルバイトに応募したよ。受かるかしらんけど。

主な動機としてはセミリタイアした時のアルバイトになり得るかの調査です。肉体負荷的に歳取ってもやれるか気になるんだよね。

他にはいずれ最後のフルタイム社畜に戻るつもりなので、少しでも働いて体力の維持と労働耐性を再構築したいって所。




現状、ヤケクソにならないと働けないのはそこそこ配当金があるからです。

貯金が無かったり、不労所得が無いのなら、なりふり構わず働くのでしょう。

配当金を増やしたい!アッパーマス層に到達したい!!というクソみたいな理由のみが、労働のモチベーションになっているので働く理由としては弱いんだよな。


とりあえず、来週の面接が決まったので、履歴書を準備したり、散髪に行ったり、病院に行ったりと色々と動かんとね。

面倒だけどやるしかないね。(´・ω・`)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント :

  1. 配当金はあるけど、それ以上にJT株で資産減らしてない?

    返信削除
    返信
    1. ご指摘の通り減ってますね。(;´∀`)

      現在の配当と株価が維持されて懲役3年といったところです。

      削除