JTから1500株分の配当を受領・・・思ってたより早いよ?

JTの配当は9月に入るものと思ってたんだ。

10万弱がフライング気味に入ってきました。

Money Forwardで証券口座の情報を取り込んで株価チェック!!(゚∀゚)

おやっ?なんだか10万円位お金が増えてるよ・・・なんで?

マウスでカチカチと調べていると、証券口座にJTの配当金が入っていたみたい。

あれ?JTの配当は9月2日に入ってくるものとばかり思ってたのだけど。





証券口座で確認してみると、入金日は9/2になってますが、既に買い付け余力に反映されてます。

そして、証券口座から出金可能になるのは9/2以降になってました。

早めに入金されるけど、シャバの世界で使える様になるのは9/2からって事なのか。

早めに入金しといたで!!証券口座で使うなら使ってもええで!!という配慮なんでしょう。(違)


そんなこんなで、思っていたより早くJTからの配当金を受領しました。

当時は1500株ホルダーだったので、税引き後で92,037円を頂きました。

10万円近くのお金がドンッと入って来ると嬉しいものですな。本当はこの気持ちを来月に味わうつもりだったのだが。(゚∀゚)

JT株ではクソみたいに爆損こいてるので、減配せずに粛々と配当を出して貰いたい。

今年は日本株からは税引き前で20万円程入って来るので、損出しが満額キマリそうです。年明けの早い内に税金4万円が還付されるでしょう。


高配当株だと損出しでリカバリーできるので、心の余裕が有る気がします。

2020年からはJTから2000株の配当を頂けます。配当金が多く貰えて嬉しいですし、損出しできる額も増えて嬉しい?です。(´・ω・`)

保有株が含み益の状況になるのはいつになることやら。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿