配当金でMMFを買うだけの簡単なお仕事。

追加入金一切なしでも凄い事に。

実際にこの位の金額でMMFを運用中。
近頃、外国株式への投資(買い増し)を一切行ってません。(゚∀゚)ドヤッ

やっているのは、ドルで入金される配当金を米ドルMMFにしているだけ。

配当金が入金される頃、おもむろに証券口座にログインして、MMFをポチるだけの簡単なお仕事。月平均で約4万円ポチポチしています。

短期だと大した利益は出なさそうですが、アイキャッチのグラフの様に長期で見るとなかなかの利益を上げる事ができます。

元本の370万円が毎月4万円を積み立てる事で、30年後には7倍にまで膨れ上がります。

この間、配当金のみで積み立てますので追加入金一切なしです。(・∀・)スゴー

ある程度の元本と配当金さえあれば、大きなリスクを取らなくても、時間を掛ける事で大きな資産を築く事ができるのですな。

複利効果って改めて凄いです。


ポートフォリオの目標である、外債比率が25%になるまでは追加入金による株式の購入は行わず、現在の米ドルMMFを積み立てする戦略を取ろうと思ってます。

目標に達したら、追加入金して株式を購入するかもしれませんし、グラフの様に米ドルMMFの積立戦略で行くかもしれません。

米ドルMMFの積立戦略は普通にアリが気がするんです。


皆さんも米ドルMMFの積立戦略はいかがでしょう?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント :

  1. 1656などのETFもありますがMMFで運用する理由は何かあるんでしょうか?

    あと私は株式100%運用なんですけど、債券を組み込む理由があれば教えてもらいたいです。

    返信削除
    返信
    1. 現在もVGLTと迷ってますが、米ドルMMFの利回り、手数料、価格が変動しない点が気に入ってます。

      外国株を買い叩く為のキャッシュとして組み込んでます。暴落を待ってる状況ですかね。

      削除