セミリタイアと将棋の相性が抜群。

頭を使う仕事の穴埋めに!?

いやー。今週は将棋が熱い・・・。

月・火は名人戦の2局目、水は竜王戦4組(高見叡王 VS 藤井7段)、土日はニコニコ超会議のイベント、日のみAbemaTVトーナメントがあります。

木・金以外は何かしらあって、楽しい一週間でした。何もなかった木・金はブログ書いたり、ラーメン食べに行ったりと充実。他にも将棋アプリで実際に指してみたり。

無料でこれだけ楽しめるんだからスキが無い。


セミリタイアして暇な人は将棋に興味を持ってみてはどうだろう?

仕事人間が会社を辞めると、頭を使うことが無くなって、少し物足りない気分になるんじゃないかと思います。(実際に数年前の私がそうでした。)

私としては、その埋め合わせに将棋は最適なんですよね。(´・ω・`)

・頭を使って考える → ボケ防止に期待
・将棋の生中継を見る  → 娯楽イベントの一つ
・将棋アプリで上を目指す → 承認欲求を満たす

と全くスキがない。(゚∀゚)カンペキ


セミリタイアした暁には将棋を趣味の一つに加えてはどうでしょう?という個人的な提案でございました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿