ドコモが値下げ?・・・寡占企業は強いわ。

本当に値下がっているのかさっぱり分からない。


ドコモの新料金プランが発表されました。(゚∀゚)

「ギガホ」と「ギガライト」でしたっけ?

私も一応はドコモ株ホルダーなので新料金プランを確認しようと試みました・・・。が、数秒で断念。

プランが複雑過ぎて理解する気が起きねえぞ!

家族3名以上なら~、2年定期契約で~、最大6ヶ月は~・・・etc。とワザとやってんじゃないか?と勘ぐる位に条件分けの数字と注意書きのオンパレード。

普通に勉強が必要なレベルですわ。HPで「これからはシンプル2択」とか言ってるけど、中身が複雑じゃねーか。ヽ(`Д´)ノ コノヤロウ

Yahoo!!掲示板によると、料金はあまり下がって無い雰囲気を感じます。よってドコモの業績はそんなに落ちない気がしました。配当は最悪でも維持されるでしょうし、むしろ増配しそう。

ドコモの料金プラン発表を受けて、KDDIとソフトバンクも料金プランに手を加えるでしょうが、どこの会社も業績はそんなに落ちないと思います。


通信を大手3社が抑える寡占市場なので、料金も高止まりしたままなんでしょう。やっぱり寡占企業って強いです。

日本株だと、たばこ(JT)、通信(ドコモ、KDDI、ソフトバンク)、保険(MS&AD、東京海上HD、SOMPO)辺りは事業も固く高配当なので好みです。

12月レベルの株価下落があれば積極的に拾いたい銘柄です。やはり株を買うなら寡占企業が安心です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿