セミリタイア生活の弱点(時給ショボい)

時給がショボショボ



私はセミリタイア生活を目指していますが、セミリタイアにも弱点が存在してます。

それは働いた時の時給がショボいという事です。

そもそも、セミリタイアは社会との接点を維持する為に少々働きながら、余暇を楽しむものだと思っています。

しかし、少々働くとする場合はアルバイト位しか選択肢がありませんが、正直、アルバイトの時給ってショボいですよね?

日中働くなら、良くて1000円あるかないかです。

早朝や夜勤に働けばもっと割の良いものもありますが、そんな時間に働きたくないし・・・。

余暇を楽しむ為にセミリタイアしたのに、変な時間に働いて、変な時間に余暇を楽しむ生活を送るハメになります。

私が、セミリタイアするなら、 不労所得で生活がほぼ出来る状態になるまでフルタイムで働き、リアイア後は気分転換程度に働く状態にしておきたいですね。

この前提なら低時給のアルバイトでも我慢できます。

労働収入が前提にあるセミリタイアなら、リタイアするのがまだまだ早いと思います。

大変ですが、フルタイムで働いて資産を増やしましょう。

・・・

そんなわけで、私は無職生活を数カ月満喫したら、フルタイム労働界へ戻る予定です。
不労所得をもっと増やさねば・・・。(ヽ´ω`)

労働頑張るぞい!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿