HDVとVGSHを売却。PMとSOを購入!

motoseです。

今週も大変な労働が終わりましたねー。
とはいってもたった2日だけでしたが。^^;
今週はまだ休暇中の人もいるので電車の込み具合も含めると、来週からが本当の地獄の始まりなんでしょうね。
早いところセミリタイアしたいものです。

さて、タイトルの通り大幅な銘柄入替を行いました。
HDVとVGSHを全売却し、PMを50株、SOを100株購入しました。
PM(フィリップモリス)はタバコ会社で配当利回りが4%
SO(サザン)は電力会社で配当利回りは5%
どちらも株価上昇は見込めないですが、配当に関しては堅い会社かと。

今回の売買後の保有株式の状況
kabu_20180106

海外株式が現在9銘柄となりました。
あと1銘柄あっても良いかなと思います。
2,5,8,11月の配当銘柄がT(AT&T)のみになってますので補強したいです。
ただ、その月の銘柄って欲しいのが無いんですよね。('A`)
株価調整が入るまでこのまま突っ走ろうかしら。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿