資産確認(2017年8月)

2017年8月末の資産

8月も終了しましたね。
8月終わりかけから一気に涼しくなって、9月に入ったらもう一段涼しくなった感じです。
すごし易い時期に入るので土日は家でゴロゴロせず勢力的に活動したいものです。

さて、8月末の資産は以下でした。


前月から+10万円です。
株価が8月初め頃から失速し終盤に盛り返して来たので、給料分プラスな感じです。
そういえば今月何も買ってない気がする・・・。

現在の保有株の状況



前月と殆ど変わってないです。
北朝鮮のミサイル発射で株価が若干下がりましたが、買い増しする程の下げと感じなかったので静観。
株価が元の水準に戻ってしまいましたとさ。とほほ
ドル転してある分はVGSHにぶち込んで配当と貸し株金利を受け取る様にしようかな。
働いて得た給料分は毎月投資する方針で。
「~ショック」と呼ばれる下げ局面が来たら500万円位一気に投資したいです。
現金で持ってても意味ないのよね。

ではまた





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿