現在のリスク資産

motoseです。

2017年から米国株投資をメインに据えて長期投資を行いますが、
現在保有しているリスク資産について確認です。





①日本株
日本株では日本BS放送とヤマダ電機を保有してます。
この2銘柄は配当と優待を合わせた利回りが高いのが魅力的で購入してます。
評価額も+20%以上となってまして絶好調です。
チャイナショックの時に買った銘柄なのでいかに株価が安い時に仕入れるかが重要だと分かりますね。
継続保有しつつ株価が買値を割ったらナンピン投資するかもです。

②新興国債券
債券では新興国債券を保有しています。
2016年のNISA口座で購入してます。
10株保有してますので、時価総額が計算しやすくなってます。(笑)
2か月毎に5000円程度の配当金を貰えるので、米国株を買う原資にしようかと思ってます。

③REIT
REITは毎月分配型の投資信託を買ってます。
2015年、2016年のNISA口座で購入してます。
未だに普通分配を受けれておらず、NISAの恩恵?何それ?といった具合。('A`)
毎月25000円の分配金を受け取れるので、こちらも米国株を買う原資にしたいです。

現在持ってるリスク資産はこんな具合です。
さてさて、米国市場が明けたのでさっそく株を買おうとしましたが、円安が進んで118円となってました。
休み中は116円台でしたので2円上がったせいか買う意欲がなくなっちゃいました。
米国株ブログなので早いとこ株を保有したい所ですが、円安がー。( ノД`)シクシク…
覚悟を決めて買うしかないかと思う次第です。

ではまた





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿