資産確認(2021年9月)

2021年9月末の資産

 
月末になったので恒例のアレです。
 
近況ですが、相も変わらず適当にヤマトでバイトして、やりたいことをダラダラやるだけの退廃的な生活を送っております。
 
変わった事と言えば、コロナワクチンの接種が無事完了しました位です。我ながらほんと虚無な日々を過ごしていますわ。
 
緊急事態制限も解除された事ですし、知人に連絡でもして飯にでも繰り出そうかと思っている次第です。いい加減ちょっとは外出したいと思います。
 

今月はどうなった?

 

先月から+15万円となっています。(`・ω・´)

9月の終わりに株価が下がらなければ、もうちょっと増えていたのだけど。

株を買う調整局面っぽいので、狙い目の株が下がっていたら買い増ししようかと。

現在の保有株

 

日本株はフジッコを何となく購入しました。速攻で含み損になったのでワイっぽい投資になりました。

100株以上は買うつもりが無いのでのんびりと保有します。長期保有による優待の変化も無いので損出ししつつ取得価格を下げて行くつもり。

海外株はBPを売却(損出し)しましたがあきらかに失敗してます。

売却した翌日からエネルギーセクターのターン!と言わんばかりに原油株が上昇しやがったぜ。その間に2円くらい円安も進んだのでダブルパンチでショックです。

ちなみに、BPを売却したお金でフジッコとQYLDとSNNを買いました。(´・ω・`)

我ながら投資が下手な野郎です。まあ、長期投資はiDeCoとつみたてNISAのフル拠出で十分だと思っているので、浮いたお金は損出しできる範囲内で遊べば良いと思っています。

投資も所詮は人生の暇つぶしなのさ。 ( ー`дー´)

ではでは。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿