ビールが家にあると、つい飲んでしまう問題。

あるとつい手を伸ばしてしまうよね。

ケース買いはダメ!絶対!!

アルバイト後のビールが美味いバイト戦士です。(゚∀゚)

体を動かした後の一杯ってなんであんなに美味いのでしょう?

アルバイトが終わって家に帰ると、なんやかんやで手を伸ばしてしまいます。




なぜビールをつい飲んでしまうのか?

冷蔵庫にビールがあるから飲んでしまう。そんな単純な事である。

最近は買い物に行くと、納豆、豆腐に加えてビールを6本買うのが習慣になっていました。これがダメなんでしょう。

これからは飲みたい時に飲みたい分だけ買うスタイルに変更しようかと。(´・ω・`)

アルコールは少量だと健康に良いという噂もあったけど、 そんな事無いらしいですし。

医学界隈ではアルコールは基本毒の模様。oh


酒代も掛かってしまうので、飲酒量を減らしましょうかね。

週末だけにするとか、旅行した時やお祝い事など特別な日に限定するとか・・・。

とりあえずはビールを6本買う習慣をどげんかせんといかんわ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿