資産確認(2019年8月)

2019年8月末の資産

今月はめっさ減りました。(白目)
 
8月もあっという間に終了しちゃいましたね。

月初に筋トレ&無職宣言をした通り、安定の引き籠もりライフを満喫。

クソ暑いのに外出するなんて間違ってるんだよ。 夕方にウォーキングやランニングする程度で十分なのさ。(無職は語る)

来月はちょっとマジメに就職活動して、最低でも軽いアルバイトは始めるつもり。どうなるか知らんけど。(;´∀`)

今月はどうなった?

バランスが整って来た。

先月から-67万円となっています。(´;ω;`)

めちゃくちゃ減っとるがな・・・。

JTとBTIの下げを思いっきり受けてます。



現在の保有株




日本株はJTを除けば良い感じです。

1489のETFをお試しで1株だけ買ったけど、すぐに下がってワロタ。

1株だけだと配当金もショボイので10株を目標に買い増ししたい所。最終的には100株まで買って放置するつもりです。


海外株はDEO以外は全てクソな状況。

AT&Tがプラ転したので雰囲気で売却してます。売却後のドルは他の銘柄を買い足さないで、ドル定期に入れました。

他には新規でBPとGSKを購入しました。 どちらも高配当で好みなのよね。

アセットアロケーションがかなり整ったので、先行き不透明な相場でも枕を高くして寝れそうです。


日本株と海外株と海外債券(ドル)の配当を合わせると年間85万円あるので、損だしをしながら取得価格を下げて行くだけです。

株価なんて気にしないで気長にホールドしておきましょう。

9月もまったりと、ブログ更新と資産運用を頑張って行きたいです。

(๑•̀ㅂ•́)و✧


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿