2018年12月の配当金


2018年12月の配当金

配当金サイコー

シンボル 銘柄 ドル
D ドミニオンエナジー 33.54
JNJ ジョンソン&ジョンソン 14.92
MMM スリーエム 5.88
RDSB ロイヤルダッチシェル 103.4
PFF 米国優先株式ETF 21.23
合計 - 178.97

当月は178.97ドルになりました。

3,6,9,12月は米国株の配当が少ない月になってます。
ただ、計算に入れてないですが、日本株からの配当も含めれば他の月と同等になりそうです。

銘柄コメント

どの銘柄も良い感じで株価が下がって来たので、現金比率を見ながら随時買い増ししたいです。
最近、下がったり上がったり忙しい感じですが・・・。
DとJNJはまだ含み益があるのでなので買い増しはまだ先かな。
まずは、絶賛含み損中のMMMとRDSBからですな。(゚∀゚)

基本、含み損銘柄の買い増しを行います。
含み益銘柄への追加投資はしない主義です。mg(`・ω・´)


円高も若干進んで来てますが、もうひと押し↓欲しい所。
ドル転できれば、買い待ちになっても外貨建てMMFに預けとけば利息も十分ですし。

年内に今年どれだけの配当を受け取ったか記事にしとこうかな。
無職なりに一生懸命頑張ります。

ではまた



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿