無能が給料の大半を投資する方法。

家賃をカットできる仕事に就く

家賃をカットすれば8割投資できるはず。


お金を稼ぐ能力が有る高給取りの人は、お金で物事を解決しない生活を送れば給料の大半を投資できると思います。

一方、私を含む無能な人は、お金を稼ぐ能力が無いので自然と薄給に落ち着きます。手取りで20万円貰っても生活費で半分位は消えてしまうので、とても大半(例えば8割)も投資に回す事はできません。

「フルタイムで労働→薄給に愕然→生活費で消える→投資額を増やせない」このラットレースを走り続ける人が給料の8割を投資するには、生活費を抑えるしかありません。
(薄給の人が急に高給取りにはならないよね・・・。)

生活費を抑えるには、大きな割合を占める家賃をゼロにするのが得策だと思います。家賃ゼロなら給料の2割で生活は回るでしょう。(浪費はしない前提)

家賃をゼロにするには、①寮がある仕事に就く、②実家に寄生(家にお金を入れない)、③会社の駐車場に住む(アメリカンスタイル?)がありますかね。(・∀・)


今回オススメするのは①です。(主に独身向けの方。単身赴任できる既婚の方も。)

一番方法は製造業の仕事に就くことです。

大手自動車・部品メーカーが工場作業員を常に募集しています。ほとんどの所が寮費無料か数千円程度で入寮できますので、家賃をごっそりカットできます。中には水道・光熱費も無料だったり。

体力さえあれば務まる仕事なので無能には持って来いです。給料面も職場環境も大手なので抜群に良いですよ。全国各地に工場があるので旅行がてら赴任するも面白そうだと思います。

ラットレースを走り続けるのに疲れた人は、労働収入への依存を減らす為にも家賃をカットして給料の8割を投資してはどうでしょうか?

8割という数字に意味はありませんが、なるべく多くのお金を投資して、金融資産から配当金という形で恵みを貰えると非常に嬉しいものですよ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿