某10種を日本株と英国株でオマージュしてみた。

日本株と英国株は税制面で魅力的

twitterを見てたら、某10種を日本株でオマージュしている方がいました。(゚∀゚)

ブログのネタに困ってたので、これ幸いとネタを拝借した次第。

オリジナリティを出す為に、日本株と英国株でオマージュしてみたよ!

無職セレクト10種

某10種とその対になる銘柄と選定理由がこちら。
割と無難な印象を受けます。

某10種(米国)無職セレクト10種(日本・英国)
WMTウォルマート7453良品計画ワイドなモートを感じる。
KOコカ・コーラDEOディアジオ酒は依存性があるよね。
MOアルトリア2914日本たばこ産業他に選択肢が無い。
PMフィリップ・モリスBTIブリティッシュ・アメリカン他に選択肢が無い。
PGP&GULユニリーバ花王もあるけど利回りがね。
JNJジョンソン&ジョンソンGSKグラクソ・スミスクラインバキュン!のCMが好き。
VZベライゾン9433KDDIドコモより増配余力が大きい。
IBMIBM9432日本電信電話NTTデータに投資するつもりで。
MCDマクドナルド3382セブン&アイホールディングスロイヤリティ収入がエグい。
XOMエクソンモービルRDS.Bロイヤル・ダッチ・シェル同業種の大手で利回りが高い。


日本株と英国株のメリット

日本株と英国株は所得税15%と住民税5%で済むので、現地課税10%がかかる米国株よりも税制面で有利なんです。安定度は知らんけど。

また、確定申告すれば所得税が5%で済むので、住民税5%と合わせて10%の課税で済みますね。

さらに、日本株には配当控除10%があります。受け取った配当金が日本株≧英国株の場合、配当控除で日本株の所得税だけでなく、英国株の所得税も控除できちゃうので、実質、所得税は0円にする事ができます。

この場合は住民税5%だけなので、配当金の95%を受け取れる計算に。(驚愕)

税制面を知ると日本株を一定額は持たなくてはという気になります。


僕と一緒に日本株にも投資しようよ!
(◕‿‿◕)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿