将棋解説にルー大柴が登場www

将棋界に革命



今日は完全に趣味の話。\(^o^)/

暇な時は将棋の生中継を見ている事が多いのですが、本日行われた茶王戦のゲストになぜかルー大柴が登場しました。

ルー大柴といえば「藪からスティック」など一部英語に変えるネタをしている方です。

将棋とコラボした結果、とんでもない事になりました。(*´∀`*)

将棋では棋譜を「76歩」の様に「76」の地点に「歩」を指したと表現するのですが、ルー大柴が棋譜を読むと「76ウォーク」・・・。

(゚∀゚)www

他にも

・王=キング
・金=ゴールド
・銀=シルバー
・桂=ホース

この辺はまだ分かる。

強烈なのが

・飛=フライカー(飛ぶ車)
・香=スメル(におい)

これは声出して笑いました。www


ルー大柴が自分の興味とコラボするとこんなに面白いとは。(゚∀゚)

出番が終わった後も解説陣に伝播したのかちょこちょこルー語が飛び出す事態に発展。将棋界に革命が起こった瞬間であった。


仕事をしていたら日曜の昼間に将棋中継を見てなかったと思うので、無職で良かったなと思う次第。

4月から働く予定なんですが、無職に染まった私は無事に働く事ができるんでしょうか?

やばい気しかしない件。

ではでは。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿