ヤマトの仕事はお腹いっぱい。次に行きたい。

仕事を社会科見学と捉えるワイです。

もう飽きたねん。

オミクロン株の影響でコロナ感染者が劇的に増えてますね。いつになったら終わるのか・・・。もういいよ。早く終わってくれ。(´・ω・`)

私がヤマトのアルバイトを始めて数ヶ月後にコロナ時代に突入し、そこからあっという間に2年が経ちました。正直、この仕事をこんなにも長くやるつもりは無かったです。

コロナの影響で転職活動するのが億劫になり、コロナが無くなるまではヤマトに居ようと決めたのが最後、あっという間に時間が過ぎました。こんなにもコロナ禍が続くとは思ってなかったぞ。

もう十分過ぎるくらいにヤマトの仕事を覚えたので、「もういいかな。(辞めよ)」といった心境になっています。仕事自体を社会科見学的な物と捉えているので、次の現場を見学したいんです。

物流業界は結構面白いなと感じたので、次は佐川急便、日本郵政、西濃運輸あたりに行ってみようと思ってます。

とはいえ、辞めるついでに一ヶ月位ふらっと一人旅に出かけたいので、コロナが収束してくれないとヤマトを辞められないです。コロナ関係無しに旅行しまくる人もいるけど、ワイには無理。

直近で【コロナ収束→ヤマト退職→一人旅→別の物流会社】といった人生計画を立てたので、マジでコロナ次第となっております。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント :