コスタ・コーヒーのボトルを使い回す。

ボトルの口が広いのがGood!衛生面は無視!!

美味いものは高い(妥当)
どうも。(´・ω・`)

仕事先で現場に入る前には必ずコーヒーを飲むワイです。以前は缶コーヒーを飲んでいたのですが・・・味に飽きてしまいました。

そんな折、いつも行くスーパーでコスタ・コーヒーの特売をやっていたので購入した所、なかなか美味しかったです。

これは良い!と頻繁に飲むようになりましたが、こやつ結構高いです。1本が120円もしやがります。自販機で買う缶飲料と同額ですわ。

美味いコーヒーは飲みたいけど、お金はあまりかけたく無い・・・。そんなワイが編み出した戦法は「週1本購入して、後は家でインスタントを入れて持参する。」です。

週の仕事初めに本物を頂きリッチな気分を得ます。残りの日はボトルを再利用してインスタントの物を飲みます。コスタ・コーヒーのボトルは飲み口が広いので、粉コーヒーが入れやすいのが良いです。また、非常にしっかりとした作りをしているので、1回で捨ててしまうのはなんだかもったいない気がします。

会社でボトルを空にして→家で軽く洗浄して→コーヒーを入れる。このサイクルで1週間使用したらゴミとして出します。水筒を長期間使用する時の、漂白などの面倒な手間が無いのが良いです。

そもそもペットボトルの再利用は衛生的にオススメできない。との記事をネット上で見ますがそこは無視してます。1週間くらいええやんけ。

今の所は体調不良に陥った事も無いので、しばらくはこのままで行こうかと。

お腹を壊したら改心しますが。(´・ω・`)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿