オートミールを食べ比べて最高の物を見つけた。

スティールカットオーツが至高。

今、ブーム?のオートミール。

どうも。

いつぞやの家計簿記事で「オートミールの食べ比べをしました。(・ω<) テヘペロ」的な事をしれっと書いてましたが、その結果発表をする記事です。

オートミールというのは何ぞや?って方もいると思うので簡単に説明すると、麦の一種である燕麦(えんばく)を収穫→もみ殻除去→加工した製品です。米や小麦と同列の人間が食べる穀物の一種ですわ。

オートミールの種類で、スティールカット、ロールド、クイック、インスタント等々があります。my-best.comの画像が分かりやすいので引用しました。(下記画像)

my-best.comから。加工の仕方で名称が変化。 

もみ殻を除去した後の加工の仕方でオートミールの呼び方が変わります。基本的には上流にあるオーツの方が加工量が少なく、元の燕麦に近くなりますね。

さくっと結果発表に移りますが、スティールカット、ロールド、クイック、インスタントオーツの4つの製品を食べ比べましたが、一番美味しいのはスティールカットオーツです。

スティールカットオーツは調理の手間は掛かりますが、他のオーツと違って燕麦の香りが強く、食感も固めでプチプチして本当に美味いです。他のオーツは熱を加えると食感が消えてドロドロになるのがアカンです。

私はボブスレッドミルのスティールカットオーツを愛用しています。美味いのでぜひ一度食べてみて欲しい。オートミールの見方が一気に変わります。正直、一番美味い穀物だと思います。玄米よりも上や。

とはいえ、スティールカットが至高なのは間違い無いですが、他のオーツもまあまあ美味しいと思っています。水を加えてレンチンすれば食えるので時間が無い時は重宝します。

時間に余裕があればスティールカット、時間が無い時は他のオーツ。ワイの炭水化物の大半はこのルーティーンで回っていきそうです。栄養価が高く、健康にも良いのでオートミール生活はマジでオススメでございます。(`・ω・´)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿