資産確認(2022年1月)

2022年1月末の資産

祝・アッパーマスな月でした。
月末になったので恒例のヤツです。
 
相変わらず適当にヤマトでバイトして、やりたいことをダラダラやるだけの退廃的な生活を送っております。(セミリタイア風な生活)
 
仕事面では、最近はなんかしらんけど荷物の量が増えてるので結構忙しい日々でした。Amazonでのペットボトルの箱買いがエグいわ。(´・ω・`)オモインジャ

生活面ではオミクロン禍な事もあり、近所でウロチョロ買い物したり、ラーメン屋に行った程度です。実に低コストな生活。

オミクロンの亜種BA.2が出現したみたいで、いつになったらコロナ禍が終わるんでしょうか。おじさんはもうお腹いっぱいですわ。

今月はどうなった?

先月から+148万円となっています。(`・ω・´)
 
株安な状況ですが、現金比率が高い(機会損失かも)のと10年前に契約した個人年金保険を解約した解約返戻金のおかげでアッパーマス層に到達。
 
金融資産的な目標はある程度達成した感。

現在の保有株

日本株は優待銘柄をいくつか購入。100株をキープしつつ、年末に損出しして長期保有ですね。

海外株はDGRWを買い始めました。ドル配当を少しずつ投入していくつもり。

DGRWは経費が安い部類では無いけど、SBI証券だと購入手数料が無料、株価がお手頃価格(60ドル台)なので買い増し易いETFです。組入の上位銘柄も「AAPL、JNJ、MSFT、PG、PM、KO、MRK、MO、PEP、CSCO」と実にワイ好みです。

直近の株式への投資方針ですが、日本株は優待株を中心に保有銘柄を増やす。海外株は配当でDGRWとQYLDを買い増し。スピンオフ後のGSKとTを買う予定。

まったりと投資を継続して行きます。

ではでは。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿