あれれ?過去最高に年末感が無いぞ。

年末感を感じる日にバイトに入る弊害か。

クリスマス、大晦日、元旦にこの作業をする私です。



 

なんだか2020年もあと数日で終わるみたいですね。(´・ω・`)マジカ

アルバイトを「水曜日~土曜日」のシフトで入っているのでクリスマスも気づけば終わっていたよ。クリスマスだからといって何か特別な事をする訳では無いけど家族とちょっと豪華な食事をするのが常だったので、バイト先で段ボールと戯れる事になるとは微塵も思って無かったぞ。

ついでに大晦日と元旦もバイトに行く事になっているので、年末感を感じる日(クリスマス、大晦日、元旦)を職場で過ごす事になっちゃいました。世間がフワフワしている中、ワイは職場でワッショイするハメに。ぐぬぬ。

これまで年末感を感じる日を楽しみにしていた訳じゃないんだけど、実際に取り上げられると無性に虚しい感じがします。来年はシフトを提出するときにこの日はズラそうかなと。・・・とはいえ、休む人が多いので気を利かせて出社するのがワイなんだけどね。

別に暇人なので働く日はどうでも良いのだけど、変な日に働くと人生のQOLが著しく低下する事を身を持って知った次第です。ワイは週20時間しか働いて無いからまだ良いけど、社員の方は2倍働いた上で出社するから不憫でなりません。(もう慣れているのかもだけど)

皆がフワフワしている時には自身もフワフワする。これがQOLを落とさない秘訣なんだと思います。というか常にフワフワするのがベストか。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント :

  1. 皆がフアフアしているときに一緒にしたら渋滞に巻き込まれてえらいことになる

    返信削除
    返信
    1. 確かに一理ありますね。皆が忙しい時にフワフワしたいものです。

      削除