就職支援セミナーに申し込んできたぞ。

ハロワにGO

今日はいつもより早く起床(といっても8時位ですが・・・。)してハローワークに行って来ました。^^

目的はハロワで開催する就職支援セミナーへの申し込みです。

失業給付を受給するには4週間の間に2回求職活動をする必要があり、求職活動には職業相談、セミナー受講、資格試験、求人申し込み等があります。

私は取りたい資格も無いですし、まだ求人に申し込む気も無いので、職業相談かセミナー受講の二択になる訳です。

とはいえまだ働く気も無いのに職業相談を受けるのは、ハロワの面談者共々ムダな時間になると思っており、セミナー受講一択な状況。

そして、今日が2月分のセミナー申し込み開始日でして、受講できないと困った状況になるので、朝一番で行く事にしたのです。(`・ω・´)

気合を入れて自転車を漕ぎ、ハロワに到着後、セミナー申し込み書に記入し提出!無事に申し込みができました。good!!

朝一番にハロワに突撃しましたが、私と同じことを考えてる人が多いみたいで、セミナーに申し込んでいる人が結構いました。

セミナーを受けたいなら、申込み開始日の朝一番が鉄則かと。管轄のハロワでは早い時期に枠が埋まってしまうらしいです。

無事に3月初旬までの失業給付を受け取る算段が付きました。
以降は真面目に就職活動するので失業給付を90日フル受給できそうです。
3月に良い求人があるといいなー。

ではまた。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿