三が日終了。そして職安へ

求職活動始まる。



楽しかった三が日が終了してしまいました。(´・ω・`)

明日から働く人には、無理せずにやってくれと声を掛けたいですね。

働いている時は長期連休の終わりが近づくと激鬱でした。
今は無職なんでノーダメージですがね。^^;

さて、 三が日が終わりますとハローワーク(職業安定所)も営業が始まるので、明日に早速行ってくる予定です。(`・ω・´)

求人を見に行く訳ではなく、2月に開催するセミナーの予約を入れに行ってきます。
わざわざハロワまで行かずとも電話で予約を取れると思いますが、暇つぶしと運動を兼ねてね。

明日無事に予約が取れたら、1,2月にセミナーを4つ受講すると3月初旬までの失業給付が確定します。
セミナー4つ受講&認定日に3回出席→給付額40万円となるボロいお仕事です。

3月の認定日までは廃人生活を送り、その後本格的に就職活動の予定です。
4月から働ける様に真面目に取り組まないとね。

後は、働く迄に不労所得をなんとか得たいなぁと。
とりあえずはブログの更新頑張るぞ。

そんでは。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿