2019年に受取予定の配当金を計算してみた。(1/2)


2019年の配当金予定(1/2)



2019年に配当金が幾ら貰えるかの試算してみました。

現時点での保有株式について増配が無い想定のものです。
実際には増配と買い増しもするので、もうちょっと増えると思われます。
あくまで最低額の確認作業になりますね。^^;

とはいえETFとADR銘柄は憶測なのでブレが大きいかもしれません。
こういう時に米国の個別株は予想を立てやすくて良いですね。
さて、行って見ようか!m9(^Д^)

日本株

コード 銘柄
1566 上場新興国債 28,020
2914 日本たばこ産業 54,000
9414 日本BS放送 1,600
9433 KDDI 8,000
9831 ヤマダ電機 1,040
合計 - 92,660

米国株

シンボル 銘柄 ドル
BTI ブリティッシュアメリカン 773.12
D ドミニオンエナジー 134.64
DEO ディアジオ 83.24
JNJ ジョンソン&ジョンソン 59.64
KMI キンダーモーガン 57.68
MMM スリーエム 23.52
MO アルトリア 403.08
NGG ナショナルグリッド 673.50
PEP ペプシコ 45.48
PFF 米国優先株式ETF 110.98
PM フィリップ モリス 190.57
RDSB ロイヤルダッチシェル 413.60
T AT&T 836.96
WBK ウエストパック銀行 669.12
合計 - 4475.13

日米株の合計

1ドル110円として換算

日本株 米国株 合計
92,660円 492,264円 584,924円

感想

前回、8月に集計した時が53万円位だったので、数カ月で5万円近く増えてるのには驚き。
つまりは、その分だけ現金を突っ込んだからなんですがね。^^;

主に高配当株、特に日本株を購入しているので日本株の配当が伸びてます。
米国株からの配当はそこそこ満足しているので、これからはタイミングを見計らって日本株のスポット購入を続ける予定です。
米国株は配当と毎日2,500円をドル転したキャッシュが1,111ドルを超えたら適当に購入するスタンスで行こうかなと。

購入余力が1000万円程あるので、 税引後4%の株に突っ込めば+40万円は行けます。
合計すると98万円となります。(゚∀゚)
後は適当に働いてキャッシュを得て、株からも配当を得て、増配も有るでしょうし、配当再投資が捗りそうな予感。

気合を入れてぶっこめば、夢の配当金100万円は近いんだと実感してます。
後は、節約力を高めれば一人で生きていくには十分ですね。

ではまた。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿