家計簿(2019年10月)

今月も安定のマイナスでした。



マジメに家計管理する事にしたので、家計簿記事を毎月書きます。(゚∀゚)

収支を明確にする事でどれだけ赤字が発生したかを確認する為に。

マジメに労働する事へのプレッシャーを自分自身にかけているのだ。




そんなわけで、2019年10月の支出について。

例によって、実家暮らしなので家賃・高熱費はありません。><

かじれるスネはしゃぶり尽くすスタイル。

当月の総支出は101,438円でした。



食費は2日に1回位、筋トレ食(豆腐、納豆、卵)を買いに行ってます。後はちょこちょこと外食に行ったりと。

日用品はAmazonで食料品(オートミール、スポドリの粉、オールブラン)を購入したもの。日用品と言うよりは食費だねコレ。Money Forwardの仕分け設定なのでこのままで良いか。

趣味・娯楽・交際費はゼロ円。

交通費もゼロ円。

衣服・美容はヤマトのアルバイトに備えてシャツや作業手袋を購入したもの。

健康・医療は支出ゼロ。歯医者と健康診断に行かないと。(先月から言ってる。)

通信費はスマホ代。楽天モバイルからBIGLOBEモバイルに移動したので、11月は通信費が高そうで怖い。

税金・保険は特に変わらず。ワイの財源を減らす悪魔である。今月は住民税も払ったので一層高いぞ!(辛い)


というわけで、10月の支出は10万円程でした。(;´∀`)タカイナ

収入は株の配当が1.3万円でしたので、大幅な赤字ですね。今月からアルバイトを始めたので、来月の給料が楽しみです。収支が若干プラスになるんじゃないかな?

税と保険で7万円オーバーとなってます。支出の70%を占める金食い虫ですわ。\(^o^)/

ここがゼロに近づくと楽勝で収支プラスなんだけど・・・。来年の税金は格安になる筈なのでどうなるか期待です。


収支が均衡する事を目指して、アルバイトに励み、良いタイミングで株を購入して不労所得を増やしたいです。

後は無駄な支出を精査して支出削減にも取り組んでいきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿