国内株の損出しが完了した。

JT800株を売って翌日に買い戻し。

徴収された税金を受け取るの図

国内株は楽天証券、海外株はSBI証券を利用するバイト戦士です。(゚∀゚)

今週で国内株の損出し作業をサクッと済ませました。この作業で還付金が4万円程度入ってくる見込みです。(12月の配当ラッシュが前提)

来年早々に入金される予定ですので、還付金で1489のETFを購入したいです。

払い過ぎた税金は取り戻さないと損ですね。やはり税金の勉強は必須ですわ。




楽天証券での損出しにJT800株を使いました。

コヤツはたんまりと含み損があるので来年の損出しにも活躍して貰いましょう。(怒)

800株を2,342.5円で売って、2,339円で買い戻したので数千円は得した感じでしょうか。まあ、売買手数料で消えてしまう額なんだけど。

今回の売買でJT株の平均取得額が2,590円から2,491円に下がりました。

JTの株価が2,350円位ですと含み損が30万円弱になります。株価が維持&配当も維持されれば、来年の損出しで含み損が無くなる予定です。

JTには頑張って欲しいね。不祥事とかはご法度やで。(#^ω^)ピキピキ


ちなみに損出し後、証券口座の損益状況はこうなりました。

還付予定額に3.4万円と表示された

楽天証券の表示は分かりやすくてユーザーフレンドリーだね。

海外株も楽天証券に移しても良いかな?と思って来てますが、SBI証券の方が為替手数料が安いんだよね。

そこが改善されてからかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿