ハロワに行って初回講習を受けてきた。

いざ!ハローワークへ


本日は予定どおりハローワークに行って来ました。

生活リズムが乱れているので朝起きれるか心配でした・・・が、そこは元社畜の性分を発揮し楽勝で起きれるという・・・。
金に絡んだ用事があれば起きるしかないよね。うん。


そして、失業給付を貰う為に必要な講習を受けにいざハロワへ・・・。

ハロワに到着し受付を済ませて会場に入ります。

負のオーラ半端ない感じですが、気にせずに着席して待機。(゚∀゚)
後は、講習が始まったら2時間話を聞いて終了。(=_=)zzz

この数時間の活動にて1月に22日分の失業給付を受けれる事になりました。(ボロい)

1日あたりの給付額が確定していませんが、多分5,500円×22日で121,000円頂けるのでは?と想定。

無職でグダグダしているだけで、これだけ貰えたら御の字です。

ましてや、1月は配当金が8万円を超える月なので余裕のよっちゃんです。


来年からはハロワに月に2〜3回通う予定です。

求職活動(セミナー)を2回実施して、失業認定を受ける為にね。

求職活動(セミナー)は1回あたり数時間かかりますが、月に28日分の給付頂けると思えばボロい商売です。

失業給付を満額受給する為に頑張ってハロワ通いを行います。(`・ω・´)


ではでは。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿