生活が安定すると書くネタが無いぞ。

無職や社畜の方がネタが豊富だったよ。

安定すると更新しない件。


露骨に更新頻度が落ちているフリーターです。

最近はブログ熱を失った事もありますが、一番の要因は生活が安定して来ているので書くネタが無いんだよね。(;´∀`)

週に15〜20時間の労働で月収7.5万円〜10万円、株の配当金が月平均で5.3万円(税引き後)とセミリタイア者の収入としては及第点でしょう。(まだセミリタイアしてないけど。)

アルバイトも肉体労働なのでジム感覚で体を動かして、同僚と適当な会話もするので肉体面、精神面でも安定。

好きな趣味(パワプロ、将棋)に時間を割いたり、月に1,2回は知人とメシに出かけているので生活に不満がありませんわ。

大きな山も谷も無いのでブログを更新するネタとモチベーションが沸いてこない・・・。

無職なら色々な不安感でブログ更新、社畜なら労働への怒りでブログ更新に繋がりましたが、変に生活が安定するとモチベが皆無になるんですね。

 
また、ブログ収入にも期待していないので、今回から記事中のアドセンス外しました。(゚∀゚)

記事中にアドセンスが入ると、「なるべく記事を長くしないといかんな・・・。」と考えてしまい、ブログ更新のハードルが上がるんだよな。

気軽に更新できる様になったので、更新頻度が上がるかも!?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿